So-net無料ブログ作成
検索選択

皇族に「危害」ネット上で予告 26歳無職男を逮捕(産経新聞)

 インターネット掲示板に皇族に危害を加える内容の書き込みをし、警察の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は、偽計業務妨害の疑いで、愛知県東浦町緒川の無職、江坂謙吾容疑者(26)を逮捕した。同署によると、江坂容疑者は「書き込みでどんな反応が起きるか見るのがおもしろかった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、江坂容疑者は先月30日午後7時ごろ、自宅で、パソコンからインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、皇族を名指しし、危害を加える趣旨の文言を書き込み、警察に警戒を強化させるなど、業務を妨害した疑いが持たれている。

【関連記事】
「酒井法子を処刑します」2ちゃんねるに処刑予告書き込み
「必ずつぶす」JALに脅迫メール 無職男を逮捕
「走る音うるさい」列車マニア大学生が破壊予告
ウィキペディアに犯行予告 福岡の高校生逮捕
千葉の女児連れ去り ネット掲示板に犯行予告か 

バテレンが天ぷらに使った?オリーブ油の壺出土(読売新聞)
公益法人など78候補判明=20日から仕分け後半戦(時事通信)
年長フリーター防げ!今春高卒、行政が支援(読売新聞)
<中央道>パンク修理中の家族3人はねられ重体 甲府・上り(毎日新聞)
イノシシ脱走! 茨城の農産物直売所で飼育(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。